2009年3月25日水曜日

毎日杯の展望

21頭の登録馬中15頭が賞金400万のため900万のダンディー君
は確実に出走できます。が、メンバーが悪い。おそらくダントツの
1番人気になるのがアプレザンレーヴ。4走前の未勝利芝1800m
戦3着のときの勝ち馬で、逃げ切りで0.5秒差をつけられています。
続く500万下で、ラスト33.8秒の上がりを使った馬で、これが3戦目
でしたから、まだ成長途上です。他に距離がどうかではあるが、
シンザン記念2着、アーリントンC優勝のダブルエッジ。アーリントン
Cで出遅れで窮屈なレースをしいられながら、追い込み0.2秒差
の4着のアイアンルック。同じく3着のミッキーパンチ。 新馬、500万
下と連勝中のオオトリオウジャと、メンバーがそろった。アイアン
ルックが400万なので、抽選の可能性もあるが、18頭立なので
出走できるでしょう。ダンディー君も成長しているでしょうが、さて
芝となったとき、どうか、不安が付きまといます。2着の可能性は
かなりあると思いますが、アプレンザンレーヴとは、ちょっと、差が
ありすぎるのではないかと思います。この、休養で、どの程度成長
しているか、そこに期待してみたいと思います。ダート路線では
なく、芝で活躍してもらいたいと願っています。

0 件のコメント: